暖との貴重な毎日。
暖との楽しい週末。
暖との限られた時間を今週は目一杯に時間を割いて一緒に過ごすことができました。
週末の公園からの紅葉狩り。
まだ全然紅葉していませんでしたが、紅葉ポイントから少し上に行くと積雪が。。
暖は紅葉には興味を示しませんでしたが、雪にははしゃいでいました。
お土産に雪を袋に詰めて持ち帰りました。
何でもいいんです。
一緒の時間を過ごせれば。楽しい思い出が積み重なります。
暖は山の自然の迫力が怖い様です。
渓流の景色、山肌の見えた岩山。
そんな時に暖は抱っこして。と言います。
ああ、だから怖いんだと分かります。
きっと、猫や虫、ヘビなどの動物や、自然の力を感じて怖いと思う様です。
そのことも、一緒に時間を過ごし、自然の美しさ、偉大さを感じられるまで一緒に過ごしたいものだと思います。
今週は暖が帰ってきたら仕事を中断して暖と遊びに付き合います。
だから、暖はジジがいつも遊んでくれる大人と認識している様です。
「ジジと遊びたい!」と言って風呂を嫌がります。
風呂から上がったらまたジジと遊びたい!と言います。
「ここで待ってて!」とジジの暖が風呂に入っている間の筋トレルーティーンを邪魔します。
でも、求められていることが幸せです。
暖がジジを求め、一緒に過ごしたいと言ってくれる幸せ!
ありがとう。
暖と一緒にジジの得意なキノコ採りに行きたいけれど、今は暖はキノコが嫌いな時期の様です。
半年前までキノコを見つけて喜んでいたのにね。残念です。
でもいいです。
暖が好きなことを好きなタイミングで好きにやれば。
またいつか思い出の中のキノコ採りを思い出してジジとキノコ採りに行ってくださいね。
暖が戦艦や戦車が好きなのはきっと自分を守ってくれる強さが好きなのでしょう。
自分が強くなった様に感じるのでしょう。
自分を強くしてくれること、物が好きなのでしょう。
いつか自分自身を強くしなければと知り、行動する時期が来るでしょう。
努力、継続の大切さを知り、実戦できる時が来るでしょう。
その憧れの存在。リスペクトの存在にジジがなろうと思っています。
記憶に残る強いジジでいようと思います。
そうなるため、そうなれると思わせられる存在でいようと思います。
遠すぎず、近すぎず、憧れの頑張れば手が届く強い存在、頑張っていることを見ていた存在にジジがなれればと思います。
何でも知っている存在。
何でも出来る存在。
いつも優しく一緒にいてくれる存在。
いつも受け止め受け入れ怒らずに対応してくれる存在。
怒らずに受け止め受け入れてくれる存在。
そんなジジで居たいと思います。
次は暖に考えさせ、暖にやらせ、暖に継続させられる様に導きたいと思っています。
暖の成長をずっとずっと見ていたいと思います。
出来る限り暖と一緒にいたいと思います。
暖ありがとう。
暖愛しています。
コメント